プライバシーポリシー

株式会社トリプルスタンダード(以下「当社」といいます)は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、情報化社会の健全な発展に貢献する上で、個人情報の保護が個人の権利を全うするための企業の社会的責任に係る経営上の重要課題であることを宣言し、従業者全員に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。

1. 個人情報の取得について
当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。


2. 個人情報の利用について
2-1. 当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行に必要な限りにおいて、利用します。
2-2. それ以外の目的に個人情報を利用する場合には、ご案内文書の送付、電子メール、ファックス等での送信、または個々のウェブサイト上で別途その旨をご連絡いたします。
2-3. 当社は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密保持契約を締結し、適正な監督を行います。


3. 個人情報の第三者提供について
当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。


4. 法と社会秩序の遵守について
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の保護に関する法律等の関連法令を遵守します。 


5. 個人情報の安全な管理について
当社は、お客さまから委託された個人情報および当社自ら取得した個人情報を厳重に管理・保護いたします。個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関して、社内規程類に基づき合理的な安全対策を講ずるとともに、万一問題が発生した時には速やかに対処します。


6. 個人情報保護マネジメントシステムの確立・実施・維持・改善
当社は、この方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善します。


7. 個人情報の取扱いに関する苦情等問合せ窓口
当社の個人情報の取扱いに関する苦情等のお問合せは、以下の窓口までお願いします。

事業者株式会社トリプルスタンダード
管理者個人情報保護管理者
連絡先〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3丁目6−2
E-mail :info@triplestandard.co.jp


制定:2023年4月6日

株式会社トリプルスダンダード
代表取締役 福永 洋介

個人情報の利用目的について

当社は、お客様の個人情報(以下、個人情報という)の取扱いを、下記の通りといたしますので、本書の内容を予めご確認いただきますようお願い申し上げます。当社は、直接書面以外の方法により個人情報を取得した場合、速やかにその利用目的をご本人に通知するか、又は公表します。下記の場合も該当します。
・委託を受けた場合
・第三者として提供を受けた場合
・公開情報から取得した場合
・本人から直接取得しているが、書面ではない場合(監視カメラや口頭など)


個人情報の利用目的

  1. 名刺の作成のため。
  2. 会員名簿の印刷、発送業務のため。
  3. ダイレクトメール印刷・発送業務(封入物に印字される会員番号・口座番号・契約内容・購買履歴の属性を含む)のため。
  4. 各種キャンペーン応募等関連業務のため。
  5. ホームページの運営・会員管理業務のため。
  6. メールマガジン配信のため。
  7. 当社事業に関してお問い合わせいただいた内容に回答するため。
  8. 当社事業に関してご請求いただいた各種資料を発送するため。
  9. 当社自ら懸賞企画、キャンペーン等に当選されたお客さまに当選品を発送するため。
  10. 当社自らアンケート調査等を行い、当社グループの各種サービスに反映するため。
  11. 当社のサービスのご案内・サポート情報をご提供するため。
  12. 当社の運営する有料サービスについて、ご本人のお支払方法、もしくはご利用にかかるご入金状況を確認するため。
  13. お客さまの年齢、職業、性別、趣味嗜好等に合わせて当社サービスのページ上の情報、サービス及び広告配信をカスタマイズするため。
  14. 当社サービスに関して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため。



また、当社自ら個人情報を取得する場合において取り扱う個人情報の利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内で行い、変更された利用目的をご本人に通知いたします。ただし、下記の場合は、利用目的を通知、又は、公表しません。

  • 利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
  • 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合

開示等の手続きについて

当社では、保有個人データに関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人あるいはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出に応じられない場合があります)。


開示等の受付方法・窓口
当社では、保有個人データに関して、ご本人の情報の開示等のお申し出は、以下の方法にて受付けます。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。


受付手続
下記の受付窓口まで、当社所定の「開示等に関する請求書」を記入の上、必要書類を同封して送付にてお申し込み下さい(送付料は請求者のご負担となります。)。下記方法により、ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答します。
※なお、開示等の手続き1件につき1,000円(消費税込)の手数料をお支払いただきます。